マイクロネットユーザーサポート
コンサルティングサービス
当社のスタッフが、お客様の抱える制御ソリューションの技術面やビジネス面の課題を解決することをお助けいたします。
マイクロネットは創業時より「PC」の優位性に着目し、PCを利用した産業機器制御ソリューションの研究・開発に注力してきました。経験豊富なマイクロネット技術スタッフが、お客様のご要望に応じたリアルタイムコントローラ構築の設計支援・技術サポート等の各種サービスをご提供します。
出張(オンサイト)/オンライン サポートサービス
お客様のご希望の場所に弊社技術スタッフを派遣する出張サポートサービスです。
オンサイトサポート費用のほか、移動経費と交通実費を頂戴します。
エンジニア単独~プロジェクト単位まで、案件の規模や要望に応じた様々な形で対応します。
「設計」、「開発」、「サポート」など詳細な御要望に応じた最適な人材をアサインします。
※昨今のコロナ禍の影響もあり、現在は可能な限りオンライン形式でのサポートをさせていただいております。
詳細はお問い合わせください。
技術セミナー/技術トレーニング
弊社技術スタッフによる製品の技術講習・トレーニングのサービスです。
場所および実施日時についてはご相談の上決定させていただきます。
内容にもよりますが、一般的な導入トレーニングの場合は約2日間のスケジュールとなります。
- ◆ 2日間コースカリキュラム例 (過去の2日間コースの例です。ご参考にしてください。)
- 1. INtime®概要
- 経歴・必要動作環境
- 2. リアルタイム/マルチタスク基礎知識
- スレッド切り替えメカニズム・スレッド間同期・排他制御手法
- 3. INtime®開発環境
- "Hello,INtime"から開発環境の理解
- 4. 共有メモリ・排他制御・同期処理
- サンプルプログラム確認・解説
- 5. PCIデバイスの扱い/割り込み処理
- 割り込み処理メカニズム・PCIデバイスの扱い
I/Oアクセスの実践解説
メモリ空間アクセスの実践解説 - 6. Windowsアプリケーション拡張(NTX)
- Windowsアプリケーションサンプル確認・解説
※昨今のコロナ禍の影響もあり、現在は可能な限りオンライン形式でのサポートをさせていただいております。
詳細はお問い合わせください。