タイ社員旅行レポート

タイ社員旅行

バスからの町並み
タイ料理
1日目 バスからの町並み/タイ料理

場所はタイ、首都バンコク。
成田空港を経ってから7時間後、タイ空港に到着。空港を出るととても熱く、思わず上着を脱いでしまいました。
一路バンコク市内へ。
バンコクは思っていた以上発達した街でした。
街中では様々な屋台をみかけます。
しかし貧富の差が激しく、所どころにスラム街がありました。
その日の夕食は全員でタイ料理のレストランへ行きました。
日本人にはなじみのない味で、とても独特な味でした。

2日目は、有名なワット・プラケオ(エメラルド寺院)へ行きました。
とても煌びやかで綺麗なお寺で、本堂で座っていると神聖な気持ちになりました。
出口付近で1日1回しか行われない宮殿の衛兵の、交代の行進を運良く見ることが出来ラッキーでした。
次にワット・アルン(暁の寺院)へ向かいました。暁の寺院へはチャオプラヤ川を船で渡って行きます。
石塔の装飾は細かく、美しかったです。塔はとても高く見晴らしが良かったです。
その後はタイシルクなど、色々なお土産屋さんを見て回りました。
エメラルド寺院
暁の塔へ行く船着場
2日目 エメラルド寺院/暁の塔へ行く船着場

アユタヤ遺跡
タイ古典舞踊
3日目 アユタヤ遺跡にて/タイ古典舞踊
3日目は各自自由行動です。
昼間はアユタヤ遺跡や、ローズガーデンを観光しました。
広大な敷地のアユタヤ遺跡のいたる所に戦争の跡が未だ生々しく残っていました。
その後ゾウに乗ったり、ニシキヘビを肩にのせるなど日本では出来ない貴重な体験をしました。
夜はタイ料理と古典舞踊を堪能しました。民族衣装を着て踊っている姿が印象に残りました。
4日目は朝早くホテルを出発。行きより短い5時間で無事に帰国しました。
日本とは様々な面で違っていて、変わった体験が出来て面白かったです。